銀座 菊廼舎(ぎんざ きくのや)の美しすぎる江戸和菓子

P_20171110_195600

以前から、手土産でよく購入していた、銀座 菊廼舎(きくのや)さんの、冨貴寄 を買いに、
銀座まで行ってきました。

“冨をあなたに寄せる” という意味ですかね。
ベテラン店員さんが、色々とお話しをしてくれて、
ほんとうに、すてきなお菓子なんです。

P_20171111_113659_1こちらは、ふくろうがメインモチーフです。
ふくろう (福老・不苦労) と呼んで、しあわせの象徴をイメージして作った、
と教えてくださいました。

見た目だけでなく、このちっっちゃいお菓子たち、全部どれを食べても私好み♪

甘さもひかえめ、すっきりしていて、ちょこちょこ色んなお味のピーナッツ豆せんなんかも
入っています。
すっごく美味しくて、しあわせになれるお菓子なんです。

今日は、手土産のために大量ゲット。

種類もたくさんあるので、ちょっとしたお土産から、内祝いまで、幅広く使えるんです。
P_20171110_195645お味見いかがですか?と、こちらの名物あげまんじゅうもいただきましたが、
これが、旨すぎる。くせになってやめられない、衣にナッツがまぶしてあり、
すっごく美味しいです!!

ちなみに、ふくろうさんのなかみは、こんなかんじ↓

P_20171111_113643_1

福がたくさんつまっています(笑)

場所は、銀座コアの地下一階ですよ!!
わかり易いですね。

銀座コア
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目8−8 銀座コアビル
電話:03-3571-4095

ぜひ、福をお知り合いにわけてみてください♪♪

↓本日もお読みいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ SOHO主婦へ